2006年12月18日

バス会社4(中部地方)

新潟市路線バス
時刻表を見る事ができます。
新潟交通
時刻表、バスロケーション等見る事ができます。
越後交通
時刻表、バスロケーション等見る事ができます。
頸城自動車
時刻表、バスロケーション等見る事ができます。
富山地方鉄道バス
運行情報、時刻表等見る事ができます。
富山バスi
富山駅や高岡駅を中心としたバスの時刻表、位置情報等見る事ができます。
金沢路線バス情報 バスくーる※モバイルgooビューワーでUA偽装
時刻表、運行情報等見ることができます。
福井市公共交通
京福バス、福鉄バス、スマイルの時刻表を見る事ができます。
松本電鉄バス 諏訪バス
運行状況等見ることができます。
川中島バス
運行情報、時刻表等見ることができます。
長電バス
時刻表を見ることができます。
信州バス
運行情報、時刻表等見ることができます。
山梨交通
位置情報を見ることができます。
東海バス
時刻表、運賃情報等見ることができます。
静岡鉄道バス
時刻表、料金案内等見ることができます。
遠州鉄道バス
時刻表、運賃情報等見ることができます。
名鉄バス
時刻表、運賃情報等見ることができます。
名古屋市交通局
時刻表等見ることができます。
あおい交通
時刻表等見ることができます。
岐阜バス
時刻表等見ることができます。

posted by willcom-taiou at 20:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 対応サイト情報 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
>■金沢路線バス情報 バスくーる※はてなでUA偽装
>時刻表、運行情報等見ることができます。
「バスくーる ウィルコム」でググってこちらの記事に辿り着き、手持ちのウィルコム端末で試した結果をご報告させていただきます。

・洋ぽん(WX310SA)のNetFrontでは確かにケータイ版サイトのトップページには飛べましたが、停留所選択のところで選択が出来なくなり事実上使用不可能でした。
・しゃーぽん初代(WS003SH)のIEでも初期状態では洋ぽんと同様の結果に終わり、Pocketの手でUAをケータイのそれ(キャリアはDoCoMo/au/Softbankのどれでもよい)に偽装すればポケットはてな経由でなくても停留所選択が可能でした。
Posted by むくやとくまる at 2007年09月16日 14:22
むくやとくまるさん
ご迷惑をおかけてすみませんでした。
どうやらはてなproxyは一部サイトを変換してくれなかったり、検索部分を消してしまったりしているようです。

軽くて気に入っていたのですがUAを偽装する手段としては適していないのかもしれませんね。

色々調べてみたところ他にも偽装サイトが見つかりました。
よろしければアクセスしてみてください。

モバイルgooビューワー
http://mobile-emu.goo.ne.jp/cgi-bin/imode2.cgi?SY=2&MD=2&FM=2&TP=http%3A%2F%2Fwww.kanazawa.go.jp%2Fbus%2F

通勤ブラウザ
http://www.sjk.co.jp/c/j.exe?y=www.kanazawa.go.jp%2Fbus%2F&i=o+k&T_EX_FROM=&T_EX_TO=&T_EX_INC=&T_EX_INC_COL=

今回むくやとくまるさんのおかげで便利なUA偽装サイトを見つけることができました。
ありがとうございました。
もし他にも間違いや不具合などがあれば、お気軽にコメント下さい。
Posted by 管理人 at 2007年09月17日 13:05
実は私はウィルコム2台(洋ぽん、しゃーぽん初代)とソフトバンク1台(Nokia初代)を契約していて、しかし経済的事情の悪化でそのうち1台をどうしても解約せねばならなくなり、どれを切ってどれを残すかの基準の一つとして、地元の交通情報サイトの利用の可・不可を調査したという次第です。

そして、前回書いた様な結論に基づき、結果的に8月末に洋ぽんを解約しておりました。こちらへのご報告が遅れたのは、単純に忙しかった事と「おそらく京ぽんでしか確認していないのに『ウィルコム対応』を謳うのはいかがなものか」という負の感情が私の中で醒めるまで時間を置きたかった…からです。

ですので、残念ながら今回ご紹介戴いた偽装サイトは洋ぽんで試す事が出来ません。しゃーぽん初代に関しても(既にご報告した通り)偽装サイト以外の方法でも対応は可能ですし。申し訳ない。

ちなみにアドエスを入手されるorした様な事を別の記事で書かれていたと思うのですが、そちらでは試されたでしょうか<過去に対応を確認したサイト。まあPocketの手はWM5対応なのでWM6なアドエスでは使えないと思いますが…。

ちなみに本ブログの趣旨と無関係ではありますが一応明言しておきますと、ソフトバンク/ノキアでは(Yahoo!ケータイの公式コンテンツになっているので)当然利用可能です>バスくーる携帯版。
Posted by むくやとくまる at 2007年09月24日 14:37
むくやとくまるさん
色々ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。

なかなか確認する時間がとれずになってしまっているのが現状ですが、
過去のリンクを再度見直していきたいと思っていますのでお許しを。
Posted by 管理人 at 2007年09月26日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29877256

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。