2007年07月06日

ウィルコムで顔ちぇきを少し楽しむ方法

ちょっと話題の顔ちぇきですがウィルコムには対応していません。
けっこう複雑ですがそれを対応させる方法があります。
ただ、本来は似ている有名人を3人ほど教えてくれるみたいですが、
残念ながら、似ている有名人1人しか分かりません

以下その方法です。


・オンラインサインアップでメールの転送先を設定しておく。
(今回はGmailで試してみました)

・以下のアドレスに写真を添付したメールをウィルコム端末から送信する。
女性から検索:female@kaocheki.jp
男性から検索:male@kaocheki.jp
複合から検索:mix@kaocheki.jp

・パソコンからでもウィルコム端末からでもいいので転送先(GmailやYahooなど)のメールを見る。

そのメールに似ている有名人が書いてあります。
メールにURLがありますがアクセスしても残念ながら顔ちぇきのサイトは見れません。また、端末に届いたメールは文字化けして見れません。

(今回はWX320KからGmailをみました。似ている有名人は中田英寿とでました。言われたことはありませんが...)


メールのリンク先をWX320Kで開くとXMLの解析エラーが出てきれいに表示されませんでしたが、サイト自体はアクセスできます。Netfront搭載端末やW-ZERO3からはどうかは分かりません。ひょっとしたらきれいに表示されるかもしれません。
現在は完全にはじかれてしまうようです。


posted by willcom-taiou at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 対応サイト情報 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
やってみましたが、返信メールのアドレスが改行されていました。
ホームページ(URL)に接続したところ、HPに飛び、結果は見れません。
esでは不可です。
Yahoo!のフリーアドレスからメールを作成し、見れました。
Posted by お気に入りしました at 2007年08月08日 05:42
お気に入りしました さん
ご報告ありがとうございます。esではだめでしたか。いずれにしても顔ちぇきはパソコンからは使えるようですね。少し仕様も変わってきているようなので、また後日試して訂正しておきます。
Posted by 管理人 at 2007年08月09日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。