2007年08月05日

UAを偽装してオープンアプリを直接ダウンロードするプロキシ

要望もあり、以前からウィルコムの端末だけでオープンアプリをダウンロードしたかったので見よう見まねでUser-AgentをAUのW51CAに偽装できるプロキシを作ってみました。

オープンアプリ公開サイトでjadファイルをクリックすると、端末だけでダウンロードできるようにしています。残念ながら、プロキシを通してみるサイトにある検索フォームは今のところは動きません。

負荷軽減のため、UAがW-ZERO3含めたWILLCOM端末のもので使用できるようにしています。また、702NK、705NK、804NKでも使用できるようにしています。

素人が見よう見まねで作ったため不具合もあるかもしれませんが、お知らせ頂ければなんとか改善したいと思います。

もしよろしければお使い下さい。

●オープンアプリダウンロードプロキシ・ブックマークレット

オープンアプリを探すのは以下のサイトが便利です。
W51Sまとめ オープンアプリ
プロキシで見る

アプリゲット
プロキシで見る
posted by willcom-taiou at 17:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | JAVAアプリ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
管理人さん、お忙しい時にau用にUAを変換するproxyをつくっていただきありがとうございました。これから、どんどん利用させていただきます
Posted by ターミネーター at 2007年08月15日 14:28
ターミネーターさん
こちらこそ色々知らなかったことを勉強することができました。ありがとうございました。
本当に見よう見まねで作っているので不具合や文字化けなどありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
Posted by 管理人 at 2007年08月15日 22:17
初めまして。
とても便利なサイトさんで、感動しました。

ところで私はWX310Kを使っているのですが、jadファイルの保存は出来るのですが、そこから起動させることができません。
どうにかアプリを使うことは出来ないのでしょうか・・・
Posted by 蒼空 at 2007年08月22日 23:00
蒼空さん
お役に立てて嬉しく思います。

残念ながらWX310KでJAVAアプリは動かないんです。以前WX310Kを使っていて今はWX320Kに変えたんですが、その動機はアプリを動かしたかったからなんです。
ですからその気持ちはよく分かるんですが機種を変更するしか解決策がないんです。
力になれず申し訳ないです。

ちなみにウィルコムの音声端末でJAVAアプリが動くのはWX310SA、WX310J、WX320K、WX320T、WX321Jの5機種です。
Posted by 管理人 at 2007年08月23日 00:17
親切な対応ありがとうございます。

やはりそのようですか・・・
まだ機変するまで時間経ってないのでしばらくしてから変えることにしますね((苦笑

そういえば一応WX310Kでも動くアプリはあるのですよ!!ネットのページをそのまま保存する形になるのですが・・・
http://mb.amcsys.com/cgi-bin/kplib/index.cgi
のJavaScript・ゲームというモノの中でいくつか(偽ぷよぷよとか)は使えるようなんです。
参考になればと思います・・・
Posted by 蒼空 at 2007年08月23日 21:27
蒼空さん
すばらしいサイトの情報ありがとうございます。
イージーリブさんのサイトはとてもよくできているので私の出る幕はなさそうです。

JavaScriptはゲームだけでなくとても使い勝手がいいので私も重宝しています。
これは京ぽんシリーズの魅力ですね。

Posted by 管理人 at 2007年08月24日 00:11
これってどのように使えばいいんでしょうか?

初心者で、なおかつWILLCOMにしたばかりで困っています(泣)
Posted by なつ at 2011年01月26日 16:06
これはwx340kでは使えないんですか? 使えるようだったらやり方を教えて頂ければと思います
Posted by ゆい at 2011年02月16日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50385584

この記事へのトラックバック
×

