2007年11月17日

ブログ

ウィルコム対応のブログを一覧にしてみました。
以前は閲覧だけを調べたのですが、今回は投稿も調べてみました。
主に開設が無料のものを集めてみました。

■■ウィルコムに対応しているブログ■■
■FC2ブログ
閲覧・投稿・メール投稿に対応しています。
■Seesaaブログ
閲覧・投稿・メール投稿に対応しています。
■アメーバブログ
閲覧・投稿・メール投稿に対応しています。
■gooブログ
閲覧・投稿・メール投稿に対応しています。
■livedoorブログ
閲覧・投稿・メール投稿に対応しています。
■Exciteブログ
閲覧・メール投稿に対応しています。
■AutoPage
閲覧・投稿・メール投稿に対応しています。
■忍者ブログ
閲覧・メール投稿に対応しています。
管理画面非対応。
■ウェブリブログ
閲覧・メール投稿に対応しています。


■■一部ウィルコムに対応しているブログ■■
■はてなダイアリー
投稿・メール投稿に対応しています。
閲覧はURLの最後に/mobileをつけると携帯向けサイトが見れます。
■ドリコムブログ
メール投稿に対応しています。
閲覧はURLの最後に/m/をつければ見れます。
■ココログ
投稿・メール投稿に対応しています。
閲覧はウィルコム非対応。UA偽装すれば携帯向けサイトが見れます。
■so-netブログ
投稿・閲覧に対応しています。
https://mobile.so-net.ne.jp/mblblog/
から見ることができます。
■JUGEM
投稿・メール投稿に対応しています。
閲覧はウィルコム非対応。UA偽装すれば携帯向けサイトが見れます。
■DTIブログ
メール投稿に対応しています。
閲覧はウィルコム非対応。UA偽装すれば携帯向けサイトが見れます。
■楽天ブログ
メール投稿に対応しています。
ウィルコムのアドレスにメールを配信するように設定し、
そのメールに返信することでブログが更新できるそうです。
閲覧はURLを
http://plaza.rakuten.co.jp/aaaのところを
http://plz.rakuten.co.jp/aaaにすれば可能です。

■■ウィルコム非対応のブログ■■
■ヤプログ
ウィルコム非対応。UA偽装すれば携帯向けサイトが見れます。
■doblog
ウィルコムには非対応。UA偽装も無効のようです。
■Yahooブログ
閲覧に関してウィルコムだけでなく携帯3キャリアにも対応してません。
メール投稿はウィルコム非対応です。
posted by willcom-taiou at 22:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 対応サイト情報 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
初めまして。
320Tと320Kの比較など、機種変更を考えている者にとって参考になりますね。

ところで楽天ブログなのですが、ウィルコムからも投稿できますよ^^
携帯投稿用アドレスからのメールを受信する様にブログ管理画面で予め設定しておき、送られて来たメールに返信する形で記事を書くのですが、投稿用アドレスの文字列が毎日変わるので、配信した曜日にしか更新できないのが不便ですけどね。

そしてモバイルページの閲覧も出来ます。
PC用ページがhttp://plaza.rakuten.co.jp/****/なら、
モバイルページはhttp://plz.rakten.co.jp/****/になります。
Posted by 京3使いです at 2007年11月22日 23:15
京3使いですさん、わたしの試し方が足らず、不正確な情報になってしまって申し訳ないです。
記事を修正しておきました。大変貴重な情報ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2007年11月26日 00:58
ブログを始めようと思い、公式がアレなので(w)
willcomで使えるサイトを検索して辿り着きました。
非常に参考になりました!
管理人様ありがとうございます☆

Posted by y at 2007年12月20日 18:31
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:49
はじめまして。KES/WS009KEを使っていますが、このサイトに大いに助けて頂いております。
ところで、アメブロが最近(ここ10日ほど)閲覧が出来なくなりました。
フィードモ等の携帯用ブラウザを使えば閲覧はできますが、投稿は出来ません。
昨年の今頃も、突然閲覧不能になることがあったので、待っていればまた見られるようになるかも知れないのですが。
Posted by 蚯蚓巾 at 2008年03月02日 23:57
WX320T使いです

最近アメーバブログからウィルコムは排除されたみたいです

ログイン出来ません

簡単ログインとか...
携帯キャリアの人にも不評ですね
Posted by ハッピーモール at 2008年06月10日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

