2007年08月07日

オープンアプリを公開しているサイト一覧

コメント欄でターミネーターさんからオープンアプリを公開しているサイトを教えて頂きましたので、一覧を作ってみました。

「オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス」をクリックするとウィルコム端末からJAVAアプリを直接ダウンロードできます。端末からアクセスしてみて下さい。
今後公開サイトを新たに見つけたらここに追記していきたいと思います。


MOCOゲーム
ウィルコムに対応しています。
にくQ☆ゲーム
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
AOGONDO
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
ふにゃもらけ
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
モバイルの素
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
Vistachio
オープンアプリの掲示板にたくさんのアプリがアップされています。
NAGI-P SOFT
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
takechon.net
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
アプリフォレスト
i麻雀8のみオープンアプリです。
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
ramu soft
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
sara's room
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
Candy House
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
サンフラット☆GAMES
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
Lireneo APPLI
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
DOTCH
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
とじめモバイル
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
携帯オープンアプリファン
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
猫舌カフェ
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
One Note Jam
ウィルコムに対応しています。
無料エロアプリ魂
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
WEAKEND
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
NOBU WORLD
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
T2
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
art32m-kギャラリー
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
カイロソフト
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
OnePageGame
オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス
G-continue
ウィルコムに対応しています。


satooさんのページ
オープンアプリダウンロードプロキシでもダウンロードできません。
かたぷ〜のホームページ
オープンアプリダウンロードプロキシでもダウンロードできません。
Yasu software
オープンアプリダウンロードプロキシでもダウンロードできません。
フリーアプリ
オープンアプリダウンロードプロキシでもダウンロードできません。
appli paradiso
オープンアプリダウンロードプロキシでもダウンロードできません。
Jun Hirota CPA Office
オープンアプリダウンロードプロキシでもダウンロードできません。
chobin.net
オープンアプリダウンロードプロキシでもダウンロードできません。
posted by willcom-taiou at 00:09 | Comment(14) | TrackBack(0) | JAVAアプリ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
こんばんは。m(_ _)m
いろいろな情報、大変参考になりました。
とくに、マッククーポンがありがたく思ってます。
ただ残念なことに、がっかりしたのもありました。
現在、zero3(007sh)を使用しています。
アプリのサイト、ほぼ不可でした。
ダウンロードしても、ファイルがインストールできない。
ウイルコム対応でも、でした。
クレームと言うより報告です。(笑)
機種の問題かもしれませんね。
Posted by お気に入りしました at 2007年08月08日 03:20
お気に入りしましたさん
コメントありがとうございます。

私はマッククーポンサイトを紹介しただけでして、更新して下さっている方には本当に頭が下がりますね。

それとアプリのご報告ありがとうございます。
zero3シリーズを持っていないので大変助かります。

zero3シリーズはjadファイルだけではインストールできないのかもしれないと思い、
jarファイルもあわせてダウンロードできるよう改善していますので、しばらくお待ち下さい。

ウイルコム対応のサイトというのはMOCOゲームさんでしょうか。MOCOゲームさんもjadファイルだけでインストールさせるタイプなのでだめなのかもしれません。

G-continueさんのようにjadとjarと両方公開されているアプリもインストールできないんでしょうか。よろしければ教えて下さい。
Posted by 管理人 at 2007年08月09日 00:06
MOCOゲームの場合
成金農園(1例)全オープンアプリだと、
[インストール失敗しました。JRAをロードできません。不正なJRAファイル]と表示されます。

G-continueの場合(JAD.JAR共に)
Prologue1  FinalChoiceP1β0.08(総合)
["FinalChoiceP1"と関連付けられたアプリケーションはありません。アプリケーションを開いてから、このファイルを開いてください]となります。

他(オープンアプリダウンロードプロキシでアクセス)(ウィルコム対応)
顔文字アプリ/成金株ポーカー
[MOCOと同じ]

日付が違う記事も試してみましたが、「JAVAアプリ 」に分類されたものでインストールできたものはありません。

不思議なのが、ダウンロードでは400バイト。
インストールすると、大きさが2万バイトと表示されるんですが?(^_^;)
公式サイトのゲームは、だいたい400バイトです。
このサイズについては知識不足で、関連性はないのかもしれませんね。

Posted by お気に入りしました at 2007年08月09日 01:27
お気に入りしましたさん
詳しいご報告ありがとうございます。
JAD.JARそろっていてもインストールできないのであれば、難しいかもしれません。LinesSAなどesでもインストールできるアプリのjadの中身を見てみましたが同じなのでどうしてインストールできないのか分かりません。

ただWX310SAでインストールできたものがW-ZERO3ではインストールできなかったなどという報告もあるようです。LinesSAがWX310SA用とes用と分けているのも気になります。

これを解決するにはオープンアプリを作っている方にお願いしなければならず、私ではどうにもなりません。お力になれず申し訳ないです。

サイズの件はesがないので詳しくは分かりませんが、jadだけで400バイトjarが20000バイトということではないでしょうか。違っていたらすみません。
LinesSA
http://kumisuke.jp/boxon/gamessa/index.htm
Posted by 管理人 at 2007年08月09日 23:36
管理人さま
丁寧なご返答ありがとうございます。

>お力になれず申し訳ないです。
いえいえ、気にしてません。(笑)
どうにかして欲しいとか、どうしてもではありませんので。
サイズの件ですが、素人(無知)の判断ですから当てになりませんよね。(-_-;A)
できなかった、まぁいいや!って気性なので深く追求しようと思っておりません。
ただ一言、「esはできない可能性があります。」の文字を入れてあげてくださると喜ばしいんですが。
同じ手間を別な方にさせるのが、心苦しいです。
このことも、管理人さまの返答も活用されれば尚、嬉しく思います。
ユーザーが盛り上げなくては、発展しないWILLCOM。
あくまで要望なので、管理人さまの判断にお任せします。
Posted by お気に入りしました at 2007年08月10日 08:02
お気に入りしましたさんの他の方への配慮、感激しました。
早速esではできない旨追記しておきました。
また顔ちぇきも若干修正しておきました。

色々ご協力ありがとうございました。

少しでもウィルコムユーザーのお役にたてるようなサイトにしたいと思っていますので、改善点などがあれば遠慮なくご指摘下さい。
Posted by 管理人 at 2007年08月11日 01:06
こんにちは。私はAdvanced/W-ZERO3 [es]、妻はWX310SAを使っています。自分はPHS暦10年で携帯電話は声が聞き取りにくいので一度も使ったことがないのですが、妻はボーダフォンから強引に乗り換えさせました(笑)。

妻はゲームはあんまりしないので不満を言われたことがありませんが(笑)、「ウィルコムもJAVAアプリ対応機種が増えたのにどうも盛り上がってないな、どうなってるのかな」と気になっていろいろ調べているうちにここにたどり着きました。AUのオープンアプリが動くなんてまったく知りませんでした。

さて、お気に入りしましたさんの件ですが、私のAd[es]でも確かに同じエラーが出てインストールに失敗しました。しかしながら

http://iamk.net/mt/archives/2005/12/wx310sa_java.html

に直リンクが書いてあるカイロソフトのゲーム4本と被愛妄想プレタポルテのjad、jarファイルをパソコンでダウンロードしてAd[es]にコピーしたところ解像度の違いで画面が小さいですが(LinesSAが分けてあるのも解像度の違いでしょう)どれも動作しました。まだ最後までは遊んでませんが、セーブもできたので問題はネットランキングに参加できないくらいじゃないかと思います。

しかしオープンダウンロードプロキシ経由でカイロソフトに行ってもやはりインストールに失敗します。

おそらくW-ZERO3[es]でも動作すると思うので、W-ZERO3[es]ではオープンアプリダウンロードプロキシを使ってもインストールできない、と書いた方がいいと思います。

http://sibweb.jp/g.php?p=rlex

のようにウィルコム用にjad、jarファイルの直リンクを書いてもらえれば最も簡単にオープンアプリが楽しめるのですが・・・。

ちなみにこのゲームはアドエスだと一度通った道のマップがめちゃくちゃに描かれてしまいますが一応遊べました。

でわでわ、足りないところはウィルコムユーザーみんなでなんとかして(笑)、ウィルコムを盛り上げていきましょう!
Posted by 右田左世 at 2007年09月11日 15:29
右田左世さんご不便をおかけしてすみません。
W-ZERO3シリーズを持っていないので
貴重な報告とても助かります。

実はもうすぐW-ZERO3[es]が手に入る予定でして
それで動作を確認してプロキシを改善しようと思っています。
それまでもう少しお待ち頂ければと思います。

jad、jarファイルの直リンクは最も手っ取り早い方法だと私も思ってはいるのですが、
アプリを作っている方のなかにはサイトの広告費で制作・運営している方もいらっしゃるので、
広告をとばしてしまうのも悪いなあと思ってプロキシでダウンロードするようにしたんです。AUのただ乗りをさせてもらっているので、せめて広告だけでもということでご理解下さい。

ウィルコムは最近元気がありませんがなんとか頑張ってほしいと思います。
わたしもPHSの音の良さは気に入っています。
おっしゃるとおり、ユーザーが盛り上げていかなければなりませんね。
Posted by 管理人 at 2007年09月12日 00:40
WX310SAで動作したJavaアプリが、Advanced/W-ZERO3[es]で動作が出来ないのは、多分 仕様の問題だと思います。あくまでも、多分ですが…
間違っていたらすいません
Posted by ターミネーター at 2007年09月17日 11:36
ターミネーターさんコメントありがとうございます。
やっとわたしもW-ZERO3[es]を入手しました。
Advanced/W-ZERO3[es]は分からないのですが、
W-ZERO3[es]では画面が小さくなってしまうものの
動くアプリがあるようです。
ただJADファイルだけでJARをダウンロードをしようとすると失敗してしまうようです。

その原因を探りプロキシを改善したいと思っていますので。しばらくお待ち下さいませ。
Posted by 管理人 at 2007年09月18日 00:53
mocoゲームのアプリjadファイルのみダウンロードでき、jarファイルがダウンロードできないのですが(そのままでもプロクシ通しても)確認できないでしょうか
Posted by at 2007年11月25日 18:42
2007年11月25日 18:42にコメント下さった方へ
mocoゲームさんではjarファイルのダウンロードをする際にIPアドレスをチェックしています。
ですからCLUB AIR EDGE接続でプロクシ通すとダウンロードできると思います。

私のZERO3は回線が入ってないものなので確認できませんが、下のアドレスからダウンロードできると思いますので試して頂けないでしょうか。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/sekisyo/oap.cgi?auurl=http://m-app.jp/
Posted by 管理人 at 2007年11月26日 01:30
返事が遅くなり申し訳ありません
jarファイルをダウンロードしようとするとリモートサーバがリクエストの実行を拒否していますとでてダウンロードできませんね
Posted by at 2007年12月08日 05:09
管理人さん、お久しぶりです。ターミネーターです。
無料のオープンアプリが公開されているサイトを見つけたので、お知らせします。

http://f-app.com/
上記サイトをオープンアプリプロキシでダウンロードしようとしたのですが、なぜかダウンロードできません。
管理人さんどうしてかわかりますか?
Posted by ターミネーター at 2007年12月25日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。