2007年10月17日

WX320TでGmailモバイルにアクセスできない

先日WX320Tのバージョンアップがあったのですが、2ちゃんねるによると、その日の前後からGmailモバイルにアクセスできなくなっているようです。
我が家のWX320Tで試したところ確かにブラウザが強制終了するような状態でアクセスできませんでした。以下試したアドレスです。

http://m.gmail.com/
http://mail.google.com/mail/x/
http://mail.google.com/mail/h/
(簡易HTML版もだめでした)

UAを変えてもだめでしたし、外部ISPを使用してIPを変えてみてもだめでした。PCでUAをWX320Tのものに偽装したものやWX320Kでは正常に表示されるのでWX320TのNetfrontの問題でしょうか。

そこで東芝とGmailモバイルに報告と改善の要望を出してみました。
Gmailは使っている人も多いと思うので早く改善して頂けるとありがたいと思います。改善されたらまた記事にしたいと思います。

posted by willcom-taiou at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 対応サイト情報 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
私も320TなのでGmail使えないのは困りますね〜!310SAの時は使えていたので。
インフォシークラッキーくじも使えなくなってしまってウィルコム非対応多くて残念です…。
Posted by ろぜ at 2007年10月18日 15:25
ろぜさん
コメントありがとうございます。
どうも調べたところによるとGmailモバイルはNetfont機全てでアクセスできていないようです。
9(nine)もだそうです。GmailだけでなくGoogleカレンダーモバイルやGoogleReaderモバイルなんかもアクセスできないそうです。

微力ながらウィルコムにも報告と要望を出しておきました。一刻も早く対応して頂ける事を祈るしかなさそうです。
Posted by 管理人 at 2007年10月18日 23:57
東芝に、GMailを見れない件でメイルを出したら回答がこれですからね。
WebBrowserの障害とは認識していないようです。

---------------------------------------


平素は東芝製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
また、この度は東芝にメールをお送りくださいまして誠にありが
とうございました。

「Gmail」につきましてお問い合わせをいただきましたが、
お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
「Gmail」のサービス提供元にご確認いただきますようお願
い申し上げます。

株式会社東芝 モバイルコミュニケーション社
Posted by じゅん at 2007年10月30日 22:53
じゅんさん、コメントありがとうございます。
私がしたウィルコムへの問い合わせも同じような返事がきました。
Remember The MilkというサイトもNetfrontでログインできないそうで、これはGmailというよりもウィルコムの問題ではないかと思っています。
是非ウィルコムには早く対応してほしいですね。
Posted by 管理人 at 2007年10月31日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61170210

この記事へのトラックバック
×

