2007年10月18日

Yahoo!モバイルの中でアクセスできるもの、できないもの

ウィルコムの端末でYahoo!モバイルにアクセスしようとするとIPが弾かれてアクセスできません。しかしYahoo!モバイルの個別のサービスにはアクセスできたり、UAを偽装することによってアクセスできたりするものがあるようです。
全てにおいてログインができないのでアクセスできても閲覧や検索のみになってしまいますが、どれがアクセスできるか試してみました。


ウィルコム端末でアクセス可能なサービス

オークション 検索のみ可
着メロ
グルメレシピ情報
病院・診療所検索
クーポン
掲示板
グループ
プロフィール ログイン必須のため利用不可
フォト ログイン必須のため利用不可
グリーティング
My Yahoo! ログイン必須のため利用不可
アラート ログイン必須のため利用不可
ポイント
ウォレット ログイン必須のため利用不可
投票

UAを偽装するとアクセスできるサービス
以下はモバイルgooビューワーでUA偽装しています

ショッピング
道路交通情報
コンテンツストア
トラベル
かんたん決済 ログイン必須のため利用不可
ビジネストラベル
ネットバンキング
カテゴリ検索
天気予報
スポーツニュース
ファイナンス
ゲーム
テレビ
映画
懸賞
道路情報
エリア検索
地図情報
路線情報
地域情報
電話帳
翻訳
不動産
グルメ飲食店情報
リクナビ
フロム・エーナビ
ショットワークス
リクナビ派遣
リクナビ2009
ビューティー
災害情報
Days
メルマガ
メッセンジャー
ジオシティー
カレンダー ログイン必須のため利用不可
アドレスブック ログイン必須のため利用不可
ニュースレター ログイン必須のため利用不可
YahooBB


偽装してもアクセスできないサービス
メール
ニュース 
みんなの政治 
みんなの検定 
占い 
知恵袋 
画像検索 
辞書 
転職エージェント 
ステップアップ 
パートナー 
自動車・バイク 
アバター 
投稿アプリ 
朝よむマガジン
モバメル探
プレミアム


posted by willcom-taiou at 23:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 対応サイト情報 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
ヤフーグリーティングはアクセスできるんですね。私も前にウィルコムから送ったことがあります。ですがドコモの人からグリーティングカードをウィルコムに送られるとどうやっても画像みられないんですよね。その場合PCに送ってもらわないとだめですね…。
Posted by ろぜ at 2007年10月19日 17:22
ろぜさん
貴重な情報ありがとうございます。
そうですか画像が受信できないんですか。。。

ウィルコムは色々不便なこともありますが、そこは工夫で何とかするというところに最近は楽しみを見いだしています。
そういう工夫が見つかればまた記事にしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2007年10月20日 00:39
はじめまして。
モバイル版メールに関しては、先にPC版のログインページからIDを入力、その後モバイル版のページへ行くと利用可能ですよ。
Posted by ヲヤヂ at 2007年10月20日 09:08
ヲヤジさん貴重な情報をありがとうございます。
これはすごい技ですね。いまGmailが一部で使えなくなっているので、この情報はすごく助かります。
Posted by 管理人 at 2007年10月22日 23:50
ヲヤジさんと同じくモバイル版メール利用してます。
着信通知メールにあるアドレスからダイレクトに受信箱に行ってます
Posted by tuduki at 2007年10月26日 00:09
tudukiさんこれまた貴重な情報ありがとうございます。けっこうYahooメール使えるんですね。皆さん色々工夫されていて頭が下がります。
Posted by 管理人 at 2007年10月27日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

