2007年10月27日

ウィルコムで使えるフリーメール

WX320TをはじめとしたNetfrontがのった音声端末でGmailにアクセスできない問題があるため、代わりになるようなウィルコムで使えるフリーメールを調べてみました。
無料か低価格のものでモバイル対応のWEBメールかPOP受信できるものを集めました。

WX320TでWindows Live Hotmail、gooメール、Inter7にアクセスできることを確認しましたので、Gmailの代わりに使ってみてもいいかもしれません。


■無料のもの
Gmail
・容量4GB以上
・WX320T、WX321J等のNetforont端末でアクセス不可
・POPoverSSL受信可能
モバイル対応

livedoorメール
・容量4GB以上
・gmailと同じ
・WX320T、WX321J等のNetforont端末でアクセス不可
・POPoverSSL受信可能
モバイル対応

Windows Live Hotmail
・容量5GB
・POP受信なし(有料で可)
モバイル対応
・広告あり
Netfrontでの初回ログイン時はスマートフィットモードかデスクトップモードでログインしてください。
一度ログインすればパスワードなどがクッキーに保存され、ケータイモードでもログインできるようになります。

Yahoo!メール
・容量1.5GB
・POP受信可能
・モバイル対応もウィルコム非対応
コメント欄でヲヤジさんから頂いた情報を紹介します。
ウィルコム端末からモバイル版にログインすることはできませんが、PC版にログインしてからモバイル版にアクセスするとログインできるとのことです。

・広告あり

gooメール
・容量25MB
・POP受信なし
モバイル対応

Inter7
・容量250MB
・POP受信可能
モバイル対応

zenno.com
・容量5MB
・POP受信可能
・モバイル非対応(有料であり)
・プロバイダメール必須

ぷららライト
・容量無制限
・裏技的だが無料
ぷららのアクセスポイントに接続しなければ実質無料で使えるとのこと。
・POP受信可能
・クレジットカード必須
モバイル対応

■有料のもの
So-net接続従量コース
・容量無制限
・月105円
新規入会では入れませんが他のコースから変更することにより入れるコースのようです。
新規で電話パック1(月315円)等に入った後に変更するのがよさそうです。
・POP受信可能
PDA対応
携帯対応


posted by willcom-taiou at 15:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 対応サイト情報 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
初めまして。いつも有用な情報、助かっています。
yahooモバイルメールが串さしてもだめになってから、
gmailにpop受信して読みにいってました。
そのgmailがモバジラ経由になって不便になったので、
yahooモバイルメールの裏技?はとても朗報です!
Posted by 秋葉おーえる at 2007年10月28日 12:23
秋葉おーえるさん、お役に立てて何よりです。
yahooモバイルメールが裏技的に使えるのは本当に驚きですね。皆さん色々な工夫をされているのが本当に興味深いです。
この裏技を教えて下さったヲヤジさんに感謝です。
Posted by 管理人 at 2007年10月28日 23:35
はじめまして。
hotmailについて調べていて辿り着きました^^

WX320Tに変えたばかりなのですが、hotmailが使えません。
ブラウザを最新のものにしろ、というような案内が出ているようなのですが。。。
この記事にあるURLからですと、『リフレッシュできませんでした』という案内です。

表示モードというのはケータイモードではだめなのでしょうか?
京ぽんからの機種変で、勝手が違って困っております。
お時間ありましたらアドバイスお願い致します。
Posted by まゆ at 2007年10月29日 16:55
まゆさん、わたしの確認不足でご迷惑をおかけして申し訳ないです。

ただいま確認したところ、初めてログインする場合はケータイモードではログインできないようです。スマートフィットモードですとログインできました。
一度ログインしてしまえば、次からはケータイモードでも自動的にログインできるようです。

まゆさんのおっしゃるようにOperaとNetfrontでけっこう違いがあるようですね。また問題がありましたら、改善方法を考えたいと思いますのでお知らせ下さい。
Posted by 管理人 at 2007年10月30日 00:16
>管理人さま

さっそくのお返事、ありがとうございます^^
アドバイスの通りやってみたら、できました!
自分でももっと色々試みてみるべきでしたね。
お手数をおかけいたしました^^;

アプリにしろなににしろ、まだまだ世間では携帯並みではないですが。。。
これからもPHSでがんばりたいと思います^^
Posted by まゆ at 2007年10月31日 00:42
まゆさん、解決できたようでよかったです。
おかげさまでNetfrontのケータイモードの動作を分かることができました。ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2007年11月02日 00:52
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。