2007年11月09日

JAVAアプリ版GoogleマップとMobile GMaps

以前少しレビューしたのですがいつの間にかMobile GMapsでGoogleの地図が見れなくなっていたため、ウィルコム端末で動く地図アプリ二つをもう一度まとめてみたいと思います。

JAVAアプリで通信をする場合は
CLUB AIR EDGE経由ではつなぐことはできず、外部ISPを設定しなければいけません。
またデータ定額の場合は定額の上限があがるので注意が必要です。

●JAVAアプリ版Googleマップ
直接リンク
http://www.google.co.jp/gmm/gmm.jad?make=Generic&model=Advanced%20MIDP2&ver=v1.6.4
・便利な点
動作が軽快
地図が美しい
検索ができる

・不便な点
メニューが英語
お気に入り地点が登録できるもよく消える

●Mobile GMaps(MGMaps)

・便利な点
検索ができる
お気に入り地点が登録できる
Yahoo! Google MSN等複数の地図を使用できる
→バージョン1.36以前はGoogleの地図を見ることができますが、
1.36以降はGoogleの地図を見ることができなくなりました。
MSN liveの地図のみ日本に対応しているようです。

・不便な点
メニューが英語
やや動作が重い


わたし個人はお気に入り地点がちゃんと保存できるMobile GMapsを使っています。
1.35.02のバージョンでGoogleの地図とMSN liveの地図を併用してみています。
古いバージョンのダウンロードは下のURLからどうぞ。signed jadではなく普通のjadとjarをダウンロードしてください。
http://wap.mgmaps.com/13/index-all.html


posted by willcom-taiou at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | JAVAアプリ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:48
当然ながら誰でもオーナーになれるというわけではなく、審査があります。
そして、こちらも当然ながらアクセスポイントとして住所等が公開されることが前提となってきます。
http://www.ps3-controller.org/
http://www.justsk.com/
http://www.jp-moncler.org
Posted by jp-moncler at 2012年06月20日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65560840

この記事へのトラックバック
×

